平素より、コネスポをご利用いただき、誠にありがとうございます。
4月1日の年度切り替えに伴い、一部設定の更新作業が必要となる可能性がございます。必要に応じて、クラブ管理者の皆様は下記項目の登録情報をご更新ください。
なお、会員登録時およびプレイヤー設定時に選択された「学年」のデータ(未就学児から大学生までが対象)に関しては、自動で更新される仕様となっております。
① クラブを離れるメンバーの退団手続き
年度切り替えのタイミングで退団、または卒団する会員やスタッフがいる場合、管理者は当該メンバーの退団手続きを行うことができます。まず管理者画面の「会員管理」にアクセスし、当該メンバーをご選択ください。また、当該メンバーがご自身のプレイヤーページにて、退団手続きを行うことも可能です。
※ただし、退団するメンバーがクラブの「代表管理者」となっており場合、代表管理者の変更を行う必要があります。
② グループ名称の変更
メンバーが登録している学年(※)は、システム上で4月1日に自動で更新されますが、グループ名称の変更は手動で変更する必要があります。学年に基づいたグループを設定している場合、各グループの名称および登録メンバーの変更など行ってください。
※自動更新は、小学生、中学生、高校生、大学生で登録している会員のみが対象となります。
③ 管理者権限の管理
管理者権限は複数のスタッフに付与することができます。管理者権限を付与されているメンバーが管理者から外れる場合は、「管理者追加」のページで権限の変更を行ってください。
更新作業に関するご不明点などありましたら、下記マニュアルをご参照ください。